hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

アジサイ寺より近所の紫陽花。

アクセスカウンター
イメージ 1平日でも人の多いあじさいの名所よりも近所の公園で雨降りの日に

写真を撮った方がキレイに撮れたり。遠くまでわざわざ行く必要もない。

とか言ってしまうと出かける意義がなくなってしまうのですよ。


出かけた先にしかない景色は必ずあります。見つけられるかどうかは自分次第かな。

同じ所に出かけたとしても人によって見つける物は違うかもしれない。

どれだけアンテナがあるかにもよりますが、、、アンテナというのは物事への興味と言いますか?

まず写真に興味がなければ高いカメラを買わない。

花に興味がなければこのような写真は撮らない。

写真を撮るのが好きならいつも被写体を探しながら歩いたりするものです。

興味のある物がつながったらそれはまた3つ目の趣味見たいな物になるかもしれない。

うーむ何をいってるのかわからなくなって来ました。

頭の中に浮かんだ物をアウトプットしてみました。ので意味不明ですね。

もう一度トライ。

紫陽花に興味がなければ寺にお詣りに行くだけ。もし紫陽花に興味があれば紫陽花も楽しめる。

もし写真を撮るのが好きなら紫陽花を撮って楽しめる。

何が言いたいんでしょう(笑)要はいろいろ興味があった方が楽しめるって事ですか?

とはいえ興味ないもんはないし。なんかくどいな。

イメージ 2

 
イメージ 3ともあれ雨の日の紫陽花が一番キレイです。