hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

高幡不動の紫陽花

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

新宿から京王線高幡不動駅下車。特急止まります。

駅を出るとすぐに参道的な商店街。大きい道路を渡れば到着。

イメージ 1
まずは高幡不動だよって写真を少し。

イメージ 2

 いやーイマイチですね。小さくて見えないかもしれませんが左奥に紫陽花。

イメージ 3
規模で言えば鎌倉の長谷寺よりも広い気がします。ちょっと大げさに言ってますが

高幡不動の裏山が紫陽花の群生地となってます。
イメージ 4

やえかしわばあじさい?こんな感じでたくさん種類があってもわかるようになってました。

前なら片っ端から撮っていったと思うんですがあまりグっとこなかったのでほとんど撮りません。
イメージ 5

 
イメージ 6
マクロレンズとズームレンズ。これはマクロ撮影。ピントが合いません。視力が落ちたかも?

イメージ 7

たまボケを意識せずピントを紫陽花に合わせただけ。

今回はこれが一番よく撮れたかなと思いますがどうでしょう。
イメージ 8

 
イメージ 9
裏山を登っていきます。結構、息切れしました。

進んでいくと高幡城址という文字を見て高さに納得しました。

最初に載せた塔よりも高い位置まで行けます。
イメージ 10

と、まあ高いところの写真はありません。

イメージ 11

 
イメージ 12
 
イメージ 13
納得いく写真が撮れていません。

来週も別の場所で挑戦したいです。