hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

府中郷土の森あじさい祭り

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

西船橋から武蔵野線で終点府中本町駅下車。

徒歩25分ぐらい。バスで行くなら京王線分倍河原駅がいいと思いますが平日だと本数が少なそうです。

イメージ 1
博物館の入場料が必須で200円を払って入場。

イメージ 2

水車があるっていう情報でここに決めたんですがあじさいの配置がいまいち。

まあこれは仕方がないことです。

イメージ 3

竹林とあじさい的な。

イメージ 4

蓮は咲いてませんでした。餌をくれると思ってか鯉が寄ってきますが何もあげるものはありません。

イメージ 5

 
イメージ 6
あじさいの数は相当ですがあまり見せる感じに配置はされてないですね。

広いのでざっと早足で見ても1時間以上はかかります。 

イメージ 7
青いのが多い印象ですがどうでしょう。

イメージ 8

マクロレンズも持って行ったので一応使ってみる。

イメージ 9


  
イメージ 10

もう一度水車の周辺。絵を書いている人たちです。老後の時間の使い方はそんな感じですか。

イメージ 11

 
イメージ 12
アナベルも少し咲いていました。

帰りは路線バスで分倍河原駅へ。

南武線で1駅府中本町から武蔵野線に乗り換えて帰りました。

個人的には期待度が高かったせいか満足度がいまいちですが散歩程度に考えて行くと

期待度を上回りそうですかね。