hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

桜の名所埼玉県幸手の権現堂桜堤

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。


幸手駅から徒歩30分程度。権現堂堤へ到着。

3度目の訪問。 

イメージ 1























桜が見頃。
イメージ 2























2日の水曜日。朝8時前ぐらいです。
イメージ 3























出店はまだ営業前。
イメージ 4























スマホで撮って加工した写真。

イメージ 5























一眼レフで撮った写真。

桜よりも菜の花に目を奪われる感じ。

イメージ 6 






















同じような写真を100枚以上撮りました。

それにしてもパソコンを変えてから画像のリサイズがうまくいかない。


イメージ 7























イメージ 8























ここは何度でも行きたい場所の一つです。

今週末ぐらいならまだ咲いていそうですね。

過去の同じ場所のリンクも貼っておきますので良かったら見てください。
去年の桜の記事←今回と同じような写真。前回の方がよくとれている様に見えるのは気のせい。
去年の桜祭りの記事←食べ物の写真とかです。
同じ場所で紫陽花の記事←春は桜。桜が終わって少しすると紫陽花。そして彼岸花が咲くらしいです。


写真を見比べると、やはり写真のリサイズは大事ですね。

もうちょっと大きさを工夫して前と同じぐらいになるようにしてみます。