hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

秋のイベント釣り&バーベキュー

アクセスカウンター
いつもの会社の同僚様達と今年の新入社員2名の合計8名で行ってきました。

新宿駅から臨時列車JR特別快速ホリデー快速あきがわ5号・武蔵五日市行に乗って

終点の武蔵五日市駅下車。
イメージ 1

駅前からバス上養沢行きに乗ります。

秋川国際マス釣り場下車。徒歩ですぐ。

イメージ 2
入り口で受付をします。手ぶらで来ました。この日は空いていたので団体コースで入れました。

予約もしていません。10人以上いたら予約するのが良いと思います。

8人で約47000円バーベキューは6人前。食材持込も可です。

着火剤を買うことをお勧めします。

イメージ 3

時間指定でマスを放流してくれました。

現地のおじさんが釣り方を教えてくれました。速攻釣れてました。

イメージ 4

23番区画を貸し切り。団体コースでなければ別の場所で好きなところに移動して釣れるみたいです。

餌はいくらかブドウ虫。

ブドウ虫最初は気持ち悪くて抵抗がありましたがやってみるとすぐに慣れました。

イメージ 5

釣れて大喜びの先輩。

イメージ 6



イメージ 7

 
イメージ 8
 
イメージ 9



  
イメージ 14

 
イメージ 15


イメージ 10
たくさん釣れました。

イメージ 11

火起こしに苦戦しました。最終的に着火剤を購入してなんとかなりましたが素人だと火をつけるのが

難しいと思います。釣った魚は事務所にもって行って腹さき処理をしてもらいます。

最初は若干生焼け感がありました。

イメージ 12

職人が降臨しました。炭が安定して来たらうまく焼ける様になりました。

イメージ 13

3匹食べました。

イメージ 16

焼きそば。味が薄いので塩を振る。

イメージ 17

16時閉場です。15時過ぎにかたづけをして終了。

気温が低く寒かったです。

バスがあまりないので帰りの時間に注意しましょう。

歩いて途中の十里木バス停まで行く途中で石舟橋という紅葉の名所へ。

イメージ 18

見頃を過ぎたり、おととい降った雪の影響とかでちょっと微妙な感じですかね。

イメージ 19

成り行きで橋を渡りその先へ。

イメージ 20

瀬音の湯という施設に到着。

ここからバスに乗って帰りますが30分ぐらいあったのでバス停の横の足湯で

くつろぎながらバスを待ちました。 

来れなかった人もいましたが今回のイベントも成功と言えると思います。楽しかったです。

次回もまた何かイベントが出来たら良いと思います。