hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

小旅行秩父

アクセスカウンター
1月31日(火)

いつもの様にお供の者もなく。

東京駅から丸ノ内線で池袋。

池袋から西武新宿線、特急レッドアロー号で1時間20分。

前に、曼珠沙華を観に行ったさらに先です。


徒歩3分で御花畑駅(芝桜で有名な羊山公園が近いんでしょうか?)から
イメージ 3





 
イメージ 4

4番気になりますな。 

イメージ 5
秩父鉄道に乗り20分、三峰口駅下車。

行きは、タクシーに乗っちゃいました。3320円です。

三十槌の氷柱を見て来ましたが、今回そのメインはまた次回の記事で。木曜~金曜辺りアップ予定。

帰り道から紹介します。タクシーはいなくて、まあいてもまた3320円払いたくないので

バスで帰る事になりますが、バス停で時間を見ると全く停まらないみたいです。

どこで乗るのが正解なのか結局わからず終いですが

とりあえず歩きました。
イメージ 7



 
イメージ 8
で、郵便局まで歩いてバス停の時間をみるとこんな感じです。

イメージ 6






小さくてわかりませんが

1時間に1本あるか無いかと行った感じですね。

30分ほど待って乗ったバスは満席でした。

どこか手前で乗るのが正解だったみたいです。






イメージ 1戻って来ました三峰口駅。氷柱のところまでは10キロぐらいです。

イメージ 2
御花畑駅まで430円です。SuicaPASMOは使えません。

西武秩父駅で遅い昼食にしました。