hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

幸手権現堂の桜

アクセスカウンター
夜勤あけ残業で遅くなって11時。

いつもの様にお供の者もなく。半蔵門線で表参道から

東武伊勢崎線幸手下車。1時間20分ぐらいでしょうか。

幸手駅からバスで20分ぐらい。

混んでたのでタクシーつかっちゃいました。800円でした。

イメージ 1桜祭り期間中出店も出ています。桜のトンネル。満開。

そして風が吹く度に結構な勢いで花びらが散ります。
イメージ 2
どうしても人が入ってしまうので撮りたい構図で撮れませんね。まあ雰囲気は伝わるでしょうか?
イメージ 7
トンネルから出て反対側へ行くと菜の花畑。
イメージ 8 
イメージ 9どうやっても同じ様な写真になってしまう時はもう1つのカメラで。。。ごまかす(笑)
イメージ 10
桜よりも菜の花に魅了されている感じの人が多数!
イメージ 11
 
イメージ 12
思ってたよりかは天気が良かったのですが予想通り青空は望めませんでした。それだけが残念。
イメージ 13
金曜日の昼間にも関わらず結構混んでました。土日とかすごい混み方になりそうな気がします。
イメージ 3
 
イメージ 4 
イメージ 5 
イメージ 6お花見には最適な場所ですね。
 
去年も紫陽花の咲く季節にここへ来ました。その時の記事もよかったら。