hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイモール

アクセスカウンター
地下鉄でのアクセスならバージュ・ハリファ/ドバイモール駅下車。

駅からの直結通路?はまだ工事中のため使用できません。徒歩だと15分ぐらいかかりそうです。

駅からバスに乗るのがおすすめです。地下鉄で1日券を買っていたらバスでも使えそうです。

ちなみに同じ会社がやっていてもドバイ川の船は使えませんでした。
イメージ 1
ドバイモールをうろうろしていると気になる物を見つけました。
イメージ 2
写真では伝わりにくいですが水が流れています。THE WATER HALLというものらしいです。
イメージ 4ドバイモールの店舗数は1200程らしいです。写真はフードコート。ファストフードの店が集まる。

イメージ 5
お米がどうしてもたべたかったのでパエリアを注文。中東の味付けには俺の味覚がついていけません。

でもタルタルソースのような物がついていたので食べきれました。50dhでした。コーラは別。

フードコートに関しては食べ終わったら片付けなくて大丈夫みたいです。
イメージ 7
歩きまわったら休憩にこれを飲んでみるのはどうでしょう。

もっとおしゃれなカフェで注文すれば見た目も良い感じだろうと思いますが

レモン&ミントジュースです。フードコートにもありました。

ちなみに俺はミントが苦手なので微妙だったので好みは別れそうです。

イメージ 6
 
イメージ 3ドバイモールの中ですがミニタクシーが走ってます。タクシーなので有料でしょうか?

お土産屋さんもたくさん。品揃えを見てるだけでも楽しいです。

ドバイのスイーツの『デーツ』の有名な店 バティールもありました。

まあ、バティールのデーツは空港でも売ってます。

もっと店の中写せばよかったな。2日間合わせて3、4時間はうろうろしてたと思うんですが

あまり写真がなかったです。