hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイの夜景バージュ・ハリファからの眺め

アクセスカウンター
18時30分で展望台を予約してありました。

この時間にしたのは、夕日が見れる時間と暗くなって夜景が見える時間を狙いました。

混んでいたのでエレベーターの前で入場制限されます。

順番にエレベーターに案内されて展望台へ。

ガラス張りの部分では反射してしまうのでテラスに出て撮影。
イメージ 1三脚も持って行ったんですが背丈が足りないのと混んでいたので場所を取ってしまうといけないと

思い使いませんでした。実際三脚使ってる人はほとんどいませんでした。

ちょっとぶれてます。

イメージ 7 
人口の湖方面が人気かな?噴水ショーが観れますから。18時30分のは展望台へ上がって来たら

終わってました。19時のは場所がとれなくて観れません。19時30分の噴水ショーが始まる15分

ぐらい前から場所をキープ。場所を譲ったり遠慮しているとまた観れないので辛抱強く待つ事を

おすすめします。で、噴水ショーが始まると場所を譲ってくれる人はほぼいないと思います。

イメージ 8上から観る噴水ショーも素晴しい。
イメージ 9
もうちょっとだけ低い所から観るのが良いかもですね。ホテルとか。
イメージ 10
 
イメージ 2
噴水ショーが終わり時間もいっぱいになって来ましたが

20時の噴水ショーを下で見ます。
イメージ 3
 
イメージ 4皆様場所取り完了ですか。
イメージ 5
始まったけど良い場所がとれなかった。片足立ちみたいな体制で撮ってます。当然微妙。
イメージ 6
ファインダーを覗かずに橋の手すりに載っけて撮ってます。

24時頃にホテルをチェックアウトなので急いで帰りました。

ドバイモールからタクシーでサラーアル・ディン駅まで27dhだったと思います。

少しだけ渋滞していたものの21時過ぎには駅についてました。