hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

さらばドバイ

アクセスカウンター
ホテルに到着。荷物の整理は出かける前にしてあったので駅の売店で買った軽食を食べる。

シャワーも済ませてやや厚着の服に着替える。飛行機の中がちょっと寒かったのでその対策です。

23時55分に旅行会社の英語ドライバーが迎えに来るというスケジュールだったので

23時30分にロビーへ行ってチェックアウトします。

チェックアウトの処理をしている途中で迎えが来たので待っててもらいましたが

なかなか料金が出ません。最終日にまで初日のトラブルを引きずるとは思いませんでした。

国際電話をかけたのでそこそこ料金いっちゃうなーとは思ってましたが

会計がなんと482dh(1円=25dhだと12050円です。)

そのうちの飲み物代は50dhぐらいでしょうか。

手持ちの外貨が310dh。

うあー足りないじゃん!ってことで

10000円札はまだ2枚あったので1枚を両替

なぜか200dhにしかなりませんでした。ホテルの両替はレートが悪いとは聞いてましたが

さすがに半値以下ってことはないだろ?と思いつつも時間がなかったのでOK出しちゃいました。

駅の両替商なら400dhぐらいはいきました。

どうやら自宅への電話がつながらないので何度もかけたのがいけなかったっぽいですね。

実際に会社にかけて話していた時間もそこそこですが、それでもそこまで請求されないと思います。



来るときに乗れなかった車。今度は乗れました。空港まで高級車で送ってもらって移動。
イメージ 1空港着。成田で受け取ったチケットの引換券とパスポートを用意して荷物を預けます。

カウンターがたくさんあってどこだーーーーって感じでしたがエコノミーって書いてあるとこへ

行ってみました。白人の女性の受付の人を選びましたが英語でした。

何行ってるのかわからず何度か聞き返す。それでもわからないと言うと絵を書いてくれました。

どうやら席はどこが良いかと聞いていただけだったみたいです。

窓際か通路側かということで通路側をお願いしました。次は出国審査へ。

ちょっと緊張しましたが審査する人によって個人差があるのでしょうか。

結構長くしゃべっている人もいますが俺の並んだ列の人はたんたんとスタンプ押してました。

イメージ 2免税店でお土産を探す。途中でみつけた。売り物でした。57000dhと値札が貼ってありました。



この店でお土産を買いました。懲りずに両替商で10000円をdhに変えます。

やはり400dhちょいでした。残金が30dhしかなかったので両替せざるを得ません。

なるべく使い切るつもりで買い物。あまったらまた両替って感じでやりました。

両替すると1000円と40dhぐらい残りました。1000円以下は両替出来なそうです。

残った40dhは飛行機の中でユニセフ募金をやっていたので全部募金。
イメージ 3たくさん乗り場がありますがこれはさすがにわかりやすかったです。

チェックインして待合室で搭乗を待ちます。