hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

エミレーツ航空 ドバイ to 成田

アクセスカウンター
現地時間9月13日AM2時50分(日本はAM7時50分)発エミレーツ航空EK318便にて成田へ。

ドバイ国際空港の滑走路の混雑により遅延。

イメージ 1座席のタッチパネル。下には衛星電話兼 ゲームコントローラー兼 キーボードもついている。

右下にはUSBポートがついていてIphoneやらIpodなどのUSB対応充電機をさせば充電可能だ。

その下には1人ずつ貸し与えられるヘッドセットで音楽や映画を楽しめる。

日本の映画や音楽もたくさん入っているこのタッチパネル。

帰路では、僕らがいたの前編と後編を見ました。あとミッションインポッシブルゴーストプロトコル

はドバイの往路復路では鉄板ですね。

音楽は、ミスチルいきものがかりなどが入ってました。

往路同様に座席は左の通路側でした。今度は左側の席が日本人のサラリーマン2人組。

特に話しはしませんでしたが気が楽でした。

となりの人はずっとゲームやってました。その隣の人は一度もトイレに立たなかった。

イメージ 2
タッチパネルで現在の飛行状況位置高さスピードなどいつでも確認出来ます。
イメージ 3
飛行機についたカメラにも切り替えられます。だいたい雲しか見えませんでしたが着陸していく所が

通路側の人でも観れます。
イメージ 4
トイレは4カ所。ちょっと見えづらいですが前方左上の共用パネルの上に今トイレを使っているか

が出ます。緑色なら誰も入ってません。たぶんトイレで鍵をかけると赤くなるのだと思います。

離陸して少ししておしぼりが配られます。あと料理のメニューが配られます。

おしぼりはある程度で回収に来ます。

しばらくすると軽食タイム。
イメージ 5
今回の軽食は 前菜 おそば(左上のカップ) そのとなりにそばつゆがあります。

インコース 牛丼 すき焼きソースで焼いた牛肉、炒め野菜、胡麻をご飯にのせて(左下)

お飲物 紅茶、コーヒー

あとメニューに書いてないパンとミネラルウォーター(右上のカップ

ナイフとフォークは真ん中の袋に入ってます。

飲み物はこの2つ以外にコーラとかビール、ワインなども指定出来ます。

ハイネケンビールを往路も復路も飲みました。

機内食自体あまり食べた事ないですがそこそこ美味しいです。

ご飯の仕上がりは気にしちゃだめですかね。
イメージ 69時間のフライト。残り2時間弱になったところで昼食

フルーツ 新鮮な季節のフルーツ

インコース 和朝食か洋朝食から選べます。CAさんに聞かれます。日本人のCAさんもいますが

外人さんが多いです。

和朝食
マトウダイの照り焼き 濃厚な照り焼きソースでローストしたマトウダイ、ご飯、ふりかけ、

チンゲンサイ、ベビーコーンを添えて

洋朝食
プレーンオムレツ
スライスポテトのソテー、ラムソーセージ、フレッシュマッシュルームのトマトピューレを添えて

クロワッサン
クロワッサンをバターやジャムととともに

お飲物 紅茶、コーヒー 

写真は和朝食です。

普通はどちらか選べますが洋食の在庫がなくなってしまったとの事で謝られましたが

最初から和朝食にするつもりだったので問題ありません。

クロワッサンいるかどうかも聞いてくれました。

クラッカーとチーズもついてました。

あとメニューにはないオレンジジュースです。

離陸がおくれたのでその分、成田に着くのも遅れました。

日本時間9月13日18時15分頃到着。

着陸してからが結構長いですね。無事日本に帰国しました。

日本人や在日の外国人用の入国審査口で審査をうけて

預けた荷物をとり、税関を通ります。税関を通る時に書類を1枚書いて渡します。

これは機内で入国カードと一緒に配られていたのですがそんな知識はなかったので

もらいませんでしたが税関の前に紙が置いてありました。

税関を通過すればあとは電車に乗って帰えるだけです。

お疲れさまでした。

次の記事で買って来たお土産を紹介して最後です。残りのネタとしては動画が幾つかあるので

紹介できれば良いなと思います。