hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイ バージュ・ハリファと夕日

アクセスカウンター
時刻は18時。ドバイ・ファウンテン(噴水ショー)の始まりです。

空が暗くなると約6000個のライトで噴水を照らす。水の高さは最高で150m。

全ての噴水から水が出た時の長さが275mにもおよぶらしいです。

ラスベガスにも噴水ショーがあるらしいですがそれよりもすごいのかもしれません。

そんな盛大な噴水ショーですが時間になるとみんな見える位置に陣取ります。
イメージ 1世界各国から来ているであろう観光客のみなさん。それぞれ自分のカメラにおさめようとしてます。

人口の湖の周りを囲みます。橋の上。ドバイモールの前のカフェ。スークにあるレストランから。

イメージ 4前列あいてないよー!で、うろうろしてやっとあった隙間に入り込みました。 

イメージ 2
夕日が絶好のポジションの中、始まりました噴水ショー。クラシックやアラビア音楽が流れます。

イメージ 3
噴水ショーの動画を見たい人はYouTubeでアップしている人もいるので良かったら探してみて下さい。

このあと再びバージュ・ハリファの展望台へ行きます。

ドバイ旅行のフィナーレにふさわしい噴水ショーでした。