hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

釣り具セット購入。

アクセスカウンター
なんとなく思い立って釣り道具を買いにいきました。

国道14号沿いの上州屋稲毛店。 

イメージ 1
 
昔はよく親父に連れられて、小学校の時なんかは自転車に乗れなかったので後ろに乗っかって

近くの海まで釣りにいったものです。

8年前ぐらいに家族で鴨川まで行って釣りをしたのが最後でしょうか?

初心者セットって感じで一式揃って売っているので分かりやすかったです。

で買ったのがこちら。

イメージ 2釣り竿、リール、ルアー1個(一番右の黄色いの)がセットで8000円でした。

シーバス(スズキ)入門セットです。

すぐ引っ掛けてなくしてしまいそうなのでルアーを2個追加購入しました。

1個1300円ぐらいです。

で、家に帰って来て親父に話したら海に落ちたら危ないからと浮くチョッキを貸してくれました。

ついでにリールも糸が丈夫な物を貸してくれました。

一応、全部借りようと思えば借りられるんですけどなるべく自分の力で釣りたいってのがあって

買っちゃいました。(結局借りてますけどね)

で、明日釣りに行こうと思ってます。たぶん釣れないでしょうけどご期待下さい。