hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

養老渓谷の紅葉

アクセスカウンター
今回は家族旅行。

木曜日朝8時に出発。

すごい久しぶりに運転。すぐ高速に乗って市原ICで降りる。

千葉県市原市養老渓谷へ。

1時間30分ほどで到着。

両親は、30年前ぐらいに来た事があるとの事だったんですが

養老渓谷といってもかなり広いみたいで今回行った所は前回とは違う所みたいです。

観光バスが何台も乗り付け、わらわらと年齢層高めな団体が降りて来ます。

イメージ 1

長い坂道を降りると粟又の滝が見えます。

三脚とリモコンを使って、ここで3人で写真を撮りました。

イメージ 2

思ったよりも紅葉が微妙。

イメージ 3

でも、ところどころ良い色です。

イメージ 4

川がずっと続いていて、その横の細い道をひたすら歩いていくと

途中に幾つか滝があります。正直あまり見応えはないかと。

イメージ 5

水がきれい。

イメージ 6

もみじwithとーちゃんとかーちゃん。何枚も記念撮影しました。

イメージ 7

イメージ 8

着た道を戻って粟又の滝。滝前の道が狭いので大混雑。

再び車に乗って出発。車がすれ違えないほどの山道を通って外房の安房小湊へ。

昼食をとるのにうろうろした結果。鴨川シーワールド近くの和食屋へ。

イメージ 9

かきあげ丼1200円。

写真がぶれぶれです。渓谷の写真もかなりぶれている物がありました。