hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

秋の奥日光・竜頭の滝

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく

6時30分出発、秋葉原日比谷線に乗り換え北千住。

北千住から東武伊勢崎線東武日光へ。そこからバスに乗る。

全部SUICAのチャージで行けるんですけど、入金してなかった。

バスに乗る前から、渋滞で余計に時間がかかると告知があった。

告知通りに、いろは坂のあたりから渋滞、2時間ほどバスに乗って

竜頭の滝に到着。

華厳の滝みたいに明確に入り口があって、「はい、これですよ!」って感じでもない。


イメージ 1

イメージ 3

まずは何も考えずに撮ったもの。水に勢いがあります。

イメージ 2

これはスローシャッターにしたもの。どっちがいいかな?

入場料無料。お店の横から見る感じ?大勢の人が写真を撮っているので順番を待つ。

滝の横を階段の道が続く。結構息切れした。オレだけか?

イメージ 5

この写真を会社の写真展に出そうかと考えてます。個人的にお気に入り。

イメージ 4

一番上まで登った所の橋から撮ったもの。遠くには中禅寺湖が見える。

イメージ 6

入り口まで戻って近くの竜頭温泉館憩いの湯へ。

天然温泉掛け流し、日帰り温泉800円。1人温泉初めてでした。銭湯もないな。

あがって、昼食をおなじところで食べる。宇都宮餃子とラーメンの定食1000円。あとビール。

味はまあ、ふつうです。

帰りもバスが渋滞しまくって2時間ぐらい。

本当は、途中で降りて中禅寺湖とか行きたかったけど諦めました。

行きで7時間、帰りで6時間かかってますな、、、滞在時間は、2時間ほど。