hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

華厳の滝

アクセスカウンター
今日は、お休みだったので前日に1人思い立って朝6時に出発

快速に乗って錦糸町で降りる。錦糸町から地下鉄半蔵門線から伊勢崎線?で北千住へ。

北千住から東武線の特急券を買い、特急スペーシアけごん1号に乗り1時間30分ぐらい。
(乗車料金1300円特急料金1300円ぐらいだったかな?)
フリーパス買った方が明らかに安かったっぽいけどよくわからなかったので買わなかった。
(5000円ぐらいで電車とバスが4日間乗り放題って感じだったかと)

雪がかなりのこっていた。

電車を降りてすぐにバスに乗る。バスを待ってる間に、地元の高校生のマナーの悪さにイライラしつつも

注意できない。(注意する様な人は、長生きできないかもしれないからそれでいいのかも)

バスに乗って45分、途中いろは坂を通ったが雪も積もっていたのでバスが曲がって

登って行くのが大変そうだった。バス代1100円

イメージ 1
(iphoneで撮影)
華厳の滝に到着。エレベーター代530円(入場料)を払って中へ。

滝の一部が凍っていた。良さそうなカメラを構えている人多数。腕も道具も負けてるが撮ってみた。

イメージ 2
(Canon EOS kiss DasitalX撮影)

日光駅行きのバスに乗って30分程度、西参道で降りる。(950円)

しばらく歩いて
イメージ 3

日光東照宮へ。周辺の寺との共通拝観券1300円

イメージ 4

イメージ 6

子供のうちは、悪い事を「見ざる言わざる聞かざる」

イメージ 5

東照宮と言えばこれかな。

イメージ 7

眠り猫~下の写真、家康公の墓を見るのに520円
イメージ 10
眠り猫の下を通過し200段の階段を登ると家康公の墓がある。

みんなぜえぜえだったな。若い人も年よりも、もちろん俺も。


日光山輪王寺では、お願い札に心願成就と名前を書いた。(200円)

あと入り口でお賽銭を入れてお参り

全部は、見れていないがほどほどに飽きたのでバスに乗って東武日光駅へ。(270円)

13時過ぎだったので駅前の食事処へ入って昼食にした。
イメージ 8
地ビールを注文した。日光ビール700円
イメージ 9
湯葉ラーメン1200円 思ったよりうまかった。

特急が遅れていたので快速で帰って来た。17時帰宅。