hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

藤のライトアップ

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

5日の火曜日。昼過ぎに出発。

錦糸町から半蔵門線で北千住。

北千住から特急きぬに乗って栃木下車。両毛線で富田下車。徒歩15分。

あしかがフラワーパークへ到着。入園料1700円。変動します。

2度目の訪問。最近やたらとテレビでとりあげられている場所です。

なんでも、世界の夢旅9選だかに選ばれたとかいう事で外人さんもたくさん訪れていました。
イメージ 1
雨予報だったとおもうんですが、、、日に日に好転していき結果晴れましたね。

まずは、白藤。

イメージ 2
おなじみの紫色の藤とつつじ。ツツジは見頃がすぎて朽ち始めていました。

前にきたときはツツジも見応えがあったのですが微妙でしたね。
イメージ 3
藤棚。1本の木からこれだけの花が咲いているというだけですごいですね。

イメージ 4
いつもの様にうまいこと撮ってやろうと試行錯誤しますがいまひとつ。

イメージ 5
 
イメージ 6一度離れて、次は白藤のトンネル。

イメージ 7
 
イメージ 8黄色い藤もあります。野生の藤を長野あたりで見た事がありこの黄色いやつでした。

イメージ 9
別の藤棚へ。少し規模が小さいですがその分近くまでいけます。

イメージ 10
17時になって外はまだ明るいですがライトアップ開始。一番大きい藤棚です。

イメージ 11
日没まで粘ったのですが場所が狭いので暗くなる前に離脱。

イメージ 12
帰り途中にまた藤棚を見つけました。こっちの方が綺麗ですね、、、

イメージ 13
鮮やかな紫でした。

帰り道駅まで歩いていると19時ぐらいでしたがまだまだこれから見に行くという感じの人たちと

たくさんすれ違いました。夜を目指して来るのも良いかもしれません。見頃はあとわずかなので

公式HPを見てから行ってみてください。

5年前に行ったときの記事もよかったらどうぞ。