hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ぷらら光

アクセスカウンター
ヤフーのADSL8Mをずっと使用していたが

どこの家庭にもしつこくかかってくる電話に覚えがあるのではないだろうか?

光にしませんか?みたいな。

さんざん断っていたが、説明を聞いたら電話代も安くなるという事なので

半ば反強制ぐらいな勢いで「ぷらら」に変更する事になった。

まあ何という事か変更すると決まった途端にヤフーのモデムの電源すら入らなくなった。

丁度いい。

今日、工事に来ていた。仕事から帰って来た俺が今設定して開通した。

基本説明書は、読まないのでどうにも繋がらなかったが、適当にあれこれやってるうちに繋がった。

ヤフーの方を電話して解約しなければいけない。

しかしまあ、勧誘の電話してきてるところは、NTTからの委託の業者だろうけど

ああいうやり方っていいのかなと思う訳。客を取ってしまうという結果。

まあしかし説明は、丁寧、手続きも滞りない。

一つ問題があるとすれば、解約する方の電話番号を教えるとか言っておきながら

教えてもらってない気がする。まあ解約の電話番号知ってる訳なくないか?

まあそれは自分で調べればわかるからいいんだけど。業者なんてやりっぱなしで加入した件数

のマージンでも貰ってるんだろうからそんなものかな。

不便なのはHPを移さないと行けない事とかかな。