hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

募金した事あります?

アクセスカウンター
毎年行われる日テレの24時間テレビ。

賛否両論だが昔は、結構楽しみに観ていた覚えがある。

色々な芸能人が出てくる。歌を歌ったりする。マラソンとかの他に障害者が水泳をしたり登山したり。

まあ、31回もやっているとワンパターンになるのはしかたない。

そして何より俺は、募金した事がありません!

強いて言えば、赤い羽共同募金?あれは、学校とかで反強制みたいなものだったからね。

あとは、去年の夏に母親が新潟の中越地震募金活動をしていたのでその時に募金したぐらいで

その他はまったく募金したことないな。コンビニの募金箱にすらいれたことはない。

コンビニの場合、買い物をして小銭が出る。入れようかな?とは思う物のなんか人がみているので

入れづらい。ってのないかな?俺だけか。

まあ、なんだかんだ言っても家にいると24時間テレビはそこそこ観てます。

知人と話していて、あんな大掛かりな事をするならそのまま募金すればいい。

とか言ってる人がいた。ああいうイベントをしないとあれだけ集まらないと思うんだけどな。

アフリカの恵まれない子供が飢えていても日本にいる人にはあまり伝わってこない訳で

ぶっちゃけ自分さえよければ良いって人が大半だとおもう。

考えを改めた方がいいのか。

記事を投稿せずに寝てしまっていた。