hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

紅葉の毘沙門堂

アクセスカウンター
京都旅行2日目。寺町を6時に出発。

四条から電車に乗って。山科下車。

徒歩15分程度。ちょっとした坂道です。

正面でいきなりこの急な階段。
JR東海のあの場所を見に来た!って人はこれを登らず左へ言って下さい。)

イメージ 1 
観光客の大多数の人がJR東海の広告を見てここに来たと思います。

階段を登っても本堂などがあるわけで、あの場所はありません。

イメージ 2 
入り口は有料で(この写真は無料部分)俺が行ったときは受付の人が誰もいませんでした。

同じ様に、入り口で立ち往生してる人がいたので中に入って聞いてみると

撮影中でした。どうやらグーグルかなんかの撮影だったようです。

寺の人が会うなり、はける様に命じられました。未だ時間じゃなかったらしいです。

門が開いている。受付があるのに時間とか書いてない。ん~俺なんか悪いですかね?

不愉快になりながら無料部分を散策。 

イメージ 3
 
で、見つけたのがあの場所です。
イメージ 4見頃とかあるにしても全然違いますね。赤いじゅうたんが皆無です。

時期が早かった。って簡単に済ませられる問題でもない気がしますが

俺のわがままですね。自然に文句を言っても仕方がありません。

みんなこの位置から写真撮ってました。

毘沙門堂のHPで紅葉の具合を確認できます。2日間でだいぶ進みましたがまだ落ちてないようですね。
 


このリンクで観れます画像とJR東海のCM。

イメージ 5おまけ。グーグルの360°カメラ付き自転車ですかね。