hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

新宿御苑の桜

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

中央線千駄ヶ谷駅下車。改札を出て右。直進後右の線路下ガードを抜けてすぐ。

入園料200円。新宿御苑初めて来ました。 

イメージ 1
入り口は3つあるみたいです。新宿三丁目方面からも入れます。

イメージ 2
春になればソメイヨシノが咲き誇りそうな木の配置ですが見た事ないのでよくわかりません。

壁にアルコール持ち込み禁止って書いてあったんですけど花見出来ないのかな?

個人的なイメージだと、花見=酒飲むというイメージです。

アルコール飲まないでレジャーシート広げて弁当食べながら花を見るのも花見ですな。

なので出来る。でしょう。
イメージ 8
だだっ広いんですが日本庭園の奥の方に咲いている桜の木がありました。

他はまったく咲いてません。
イメージ 9
風はかなり強かったものの晴天でぽかぽか。この桜が人気です。
イメージ 10
こっちのも咲いているんですけど。
イメージ 11
 
イメージ 12メジロという鳥です。飼育禁止だったと思うのですがむかーーーしうちでも飼ってました。

イメージ 13
ちょっと望遠が足りないんですよね。
イメージ 14
同じ桜で、当然同じ空ですがアートフィルターでこれだけ変わってしまう。

イメージ 15
 
イメージ 3ちょっとクロスプロセスで遊んでみました。 


写真撮影にこだわりはあまりないのですがマナー的な部分で言えば他の人が撮ろうとしている

前には立たない様にします。まあ当然ですけど。


↓ここから文句なので興味がない人は読まないで下さい↓

今日あったのが先にこちらが撮っていたのに後から来て後ろで広角レンズっぽいのを三脚で構えて

『すみませんどいてもらえますか?』って言われた。ありえません!

とりあえずどきましたけど一言言っておきました。

わざわざ先に立ってる人に退けって言ってまで撮るのどうかと思います。

どんなに丁寧に言ったってそれは文句です。

気持ちはよーくわかるんです。みんな撮りたい場所に人が立っていたり、ファインダーに人が入って

いない方が良いに決まってますし。

そういう人に限って自分が人の前を素通りしたりしてるのを見てあのなーって思いました(笑)



両者ともに撮影しているわけですからどっちが邪魔とかないんじゃないかと。

いくら良い道具を使ってきれいな写真が撮れたとしてもマナーやルール的な物が

守れない人の写真なんて良い写真とは言えないと自分は思います。

とにかく、退いて下さいなんて絶対に自分は言わないです。

どれだけ本気かという部分にもなってしまうのかもしれませんが。

と、まあ醜い文句の文になってしまいました。

今までそんな出来事ほとんどなかったので一応触れておきました。

↑文句はここまで↑

イメージ 4



他になんかないかなーと御苑内をうろうろしていると水仙を発見。
イメージ 5
違う場所にも桜が1本咲いてました。
イメージ 6
梅もそこそこに。

イメージ 7  
おまけ。どういうゲームをやってるのか全くわかりません。サッカーじゃないです。

左下の子供二人の間に寝ているのは大人です。