hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

紅葉の南禅寺

アクセスカウンター
毘沙門堂を後にして、山科駅から蹴上駅下車。

徒歩5分程度。南禅寺へやってきました。

京都を舞台にしたドラマ、映画などで不自然に登場する事多々あり。

でも大好きな場所です。
イメージ 1 
イメージ 2ちょっと予想外に紅葉が奇麗でした。
イメージ 3
水路閣。このあたりで宮崎あおいがスケッチをしているシーンがありましたな。

マニアックすぎてわかりませんね。初雪の恋っていう映画でした。それはさておき。

イメージ 4
ここは、春夏秋と来ましたが京都で一番おすすめの場所です。

次の記事は南禅寺の天寿庵の紅葉を書きます。