hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

サッカー観戦

アクセスカウンター
久しぶりのサッカー観戦。

Jリーグ中田英寿ベルマーレにいた時に平塚で見たのが最後?

コンフェデ杯の日本代表選を鹿島スタジアムに観に行った。

いつかのJリーグチャンピオンシップを観に行った。

前後関係の記憶が曖昧ですが、、、

サッカー観戦歴はそんな感じですね。

代表選は時々テレビで観ます。

中学時代の友人と3人で行きました。

京王線飛田給駅。とびたきゅう?自分にとって未開の地ですね。

イメージ 1 FC東京川崎フロンターレ。このカード。多摩川クラシコというらしく多摩川ダービーってことですか。

イメージ 2

知らん人がバッチリ写ってしまってますが、、、面倒なので。

前を歩く2人と行ってきました。同じような服着やがって、、、笑
イメージ 3

ホームFC東京応援団。今回は自由席から観戦。

後から調べたら約5万人入るスタジアムっぽいですが今日は2万9千人ぐらいでした。
イメージ 4

練習が始まる。サッカーの撮影は初めてですね。サッカー専用のスタジアムではないっぽいので

ちょっと距離がありますね。望遠が足りない感じです。

イメージ 5

野球よりもサッカーの方が撮影は難しいですかね。

イメージ 6

試合の前に、熊本の震災で亡くなった方に黙祷。

写真を撮ってますが黙祷とコールされた時はちゃんと黙祷しましたのでご安心を。
イメージ 7

ホーム席ですが川崎の方が好きな選手がいますね、、、大久保嘉人選手や中村憲剛選手など。

13番は大久保選手。
イメージ 8

それでもホームのFC東京が先制した時はちょっと興奮しました!

右上のネイサン選手がシュートを打ってゴールキーパーの横をボールが抜けてゴールに入る前。

選手よく知らないのにネイサン、ネイサン言ってました。
イメージ 9

 試合は点の取り合いで面白かったです。

イメージ 10

やはりこの人が決めました。大久保選手!

イメージ 11

中村憲剛選手のコーナーキック。一番接近したところですね、、、

イメージ 12

よし!蹴る瞬間を撮る!すでにお分かりかもしれませんが、、、

イメージ 13

やっぱり審判に被りましたね。踏み込んで蹴りに行くタイミングはばっちりだったんですが。

イメージ 14

ネイサン!ネイサンって普通にいる名前だったんだなーと。ネイサンといえばHEROESだよなーと

思ったんですが周りにわかってくれる人がいなかった。

ドリブルうまい!
イメージ 15

ハーフタイムにFC東京のマスコットとスポンサーのエネオスのエネゴリ君ですかね。

カンペ持ってますね。
イメージ 16

  
イメージ 17
後半戦。暑かったですね。終盤寒くなってきてなんだかよくわからなかったです。

イメージ 18

 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21 PKを取られて審判に抗議。

イメージ 22

 大久保選手がPKを決める。

試合は2-4で川崎フロンターレ

PKを決められてから崩れた感じでしょうか?

2-1でFC東京が勝っていた時間帯もあったのですが同点になったらあっという間に差がつきました。

最後に大久保選手が怪我をして担架で運ばれていましたが大丈夫だったのかが気になりました。
 
もうちょっと距離が近いスタジアムに行ったらまた撮影に挑戦してみたいと思います。