hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

高円寺。美容室。立ち飲み屋。

アクセスカウンター
1月13日(日)高円寺。奨められた美容室で髪を切りました。
イメージ 1               ↑看板が光ってるとこ上のほうです。
アキオオブニューヨークです。

こうしたいあーしたいとか特に言わなかったのですがいろいろやってくれました。

ゆるいパーマーをかけてボリュームのある横分けの髪型にしてくれました。

終わった時の感想としては、なんかテクニックは凄かったけど似合ってなくね?

しかもこの髪型は自分で再現出来ないなーと思いました。

案の定、一度風呂に入って髪型を整えたらどうしても中分けになってしまいしょうがないので

前とほぼ変わらない感じに。わずかにボリュームは出てるからまあいっか。

ってことで次もう一度行くかは不明です。


さらに知人に電話したところおすすめの立ち飲み屋があるという事で行ってみました。

美容室があった方とは駅の反対側。駅を出て左の商店街を突き進む。1個路地を入った所に発見。
イメージ 2

光ってて見えませんが『きど藤』です。
イメージ 3
よく見えませんが総じておつまみは100円代が多いかな?
イメージ 4
よくわからずハムキャベツを注文。ビール1杯。

一応先払い制の様ですがビールと2品注文したので最後にまとめて支払い。

1品出来るごとにカウンターまで自分でとりに行く。というのも一番奥のテーブルにたったから

ですかね。

日曜日の20時頃ですが他にお客さんいませんでした。

ちょっと奥まったところに店があるからですかね?
イメージ 5揚げポテト。手ぶれ補正カメラでぶれてるとはこれ如何に。

あわせて800円も行きませんでした。

高円寺おもしろい所です。