hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ばんやのいかかきあげどん@千葉県鋸南町

アクセスカウンター
巷ではGWも半ばを過ぎた所だろうか?

俺はというと今日が最終日

ここまでどこへも出かけていなかった。


神奈川に住んでいる会社の同僚が遊びに来た

ノープランだったので

ちょっと飯でも食いに行きますかってことで

同僚の車で房総半島を南下した。

予想通り渋滞に巻き込まれて1時間30分程で着く所を

2時間30分ぐらいかかった。

イメージ 1

今回行ったのはこの写真↑

某ブログやら見知らぬあの人のブログやらを見て是非行きたいと思っていた所


15時30分頃到着した。駐車場は殆ど埋まっていた。

実際に食事どころに着くと人であふれていて

紙に名前を書いて名前が呼ばれるのを待つ

100人ぐらいは待ってそうな?

折角遠くまで来たので待つ事にした。4、50分ぐらい待っただろうか?

名前が呼ばれて席を割り振られる。

見知らぬ常連さん?はこんなに混んでるのは異常でいつもなら10分ぐらいで入れると

言ってるのが聞こえて来た。



皆様の真似してメニューを写してみた。
イメージ 2

壁にかけられていて値段の所は書き直したりしていたので

時価なのかな?

そんな中から食べてきたのはこれです。
イメージ 3

このボリュームで800円。いかに埋もれてごはんが出てこない。

こんなの家の近くにあったら一週間連続で食べ続けるよと

メタボ発言をしつつ食べた。あ、運転してない俺はビールも飲みました+500円で!



同僚は、さざえのさしみ定食を注文1310円だったかな?
イメージ 4

とりあえず一口もらっておいた。


良い接客は期待出来ないかと思う。

混んでるので当然?料理もなかなか出て来なかったり

注文とる時の態度も最悪だったり

あれだけ忙しいとそんな事を気にする人もいないかもしれない?


食べ終わって18時頃帰る事にした。

今度は、平日の空いてる?時に行きたいかな。