hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

お金があれば心に余裕が持てる!?

アクセスカウンター
今日は休みだったがいつもと同じ時間に起きた。

朝、起きると母親から「夜にちょっと家族会議をするから」

とだけ言われた。

家族会議って?

思い当たる所がなかった。

いろいろと想像する。例えば父親が実は病気だったとかはありそうだ。

ドラマ風に考えると、実は本当の子供じゃなかったという衝撃告白とかいうのはないだろう。

あとは子供に対する説教は会議ではないな。

とはいえ思い当たる所といえば車に全く乗っていない事とか

暴飲暴食を続けている事とかあまりよくない事も色々ある。

昼間、ずっとゲームをしながらそんな事を考えて

やっと夜になった。

で、なんだったかというと

親は65才と62才なのでそろそろ自分達がいなくなった時の事を

話しておきたかったらしい。

一人っ子だし貯金もないし

結婚もしてないし

親から見たらとても心配なのだろう。

親からの遺産は全くないだろう。

昼間考えていた車の件についても一応出たから全くのはずれと言うわけでもなかった。

車を使っていないのに維持費がかかる。

これ以上の無駄遣いはないかもしれない。


「お金があれば心に余裕が持てる!」

これ父親が好きな言葉なんじゃないだろうか?

3回ぐらい言われた。

なんか金さえあればなんとでもなると行ってる様な気がしてならないが

それって良い言葉とは思えないけど

まあ間違っては無いだろ。


何にしても、長くてもあと2、30年で親はいなくなる。

そろそろ考えないとなと思いつつも何もしてなかったから

今日、色々と言われた事は重要だったのではないだろうか。