hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

東京大神宮

アクセスカウンター
会議の打ち合わせをするために飯田橋へ。実際にはインフルエンザで会議を休んだわけですが、、、

そんな事になるなんて思いもしていなかった1月16日。

16時集合でしたが30分早く着いたので駅周辺を散策。
 
イメージ 1東京大神宮。

縁結びの神様ですか?天照皇大神ってかいてあるとたいていは縁結びで有名だったりしますよね。

女子に人気の名所です。10年ぐらい飯田橋に勤めていましたが中に入ったの初めてです。

イメージ 2
  
イメージ 3ちゃんとおっさんも何人かいました。ひと安心です。何がでしょう(笑)

男二人で来てる人とかもいましたし、1人の人も自分以外にいました。良い訳ですか?(笑)

お参りをして。
イメージ 4
一応、お守りを買いました。一体何個買えば気が済むのでしょう?

そしてそろそろ最初に買ったお守りを処分したいです。

佐助稲荷(鎌倉)、野宮神社(京都)、箱根神社(箱根)、で東京大神宮

カバンに入ってるお守りが4つになりました。アホ全開です。ちょっとネタっぽいですよね。

ちなみに集合に3分ぐらい遅刻しました。

縁結びのご利益を期待するというより自己満足ですかね。

ただし、わらにもすがりたい状況である事は否定しません。