hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

リブロースとんかつ

アクセスカウンター

f:id:eno1208:20191224231750j:plain

同僚とランチに。

2回目の訪問。飯田橋のいっぺこっぺでとんかつを食べました。

東京大神宮の近く大通り沿いです。

1日2食限定?400g 2800円

塩で食べました。自分の中でとんかつの最高位は神楽坂のあげづき、馬場にあった成蔵ぐらいでしょうか。そこに行く前までは和幸です。

和幸でも十分美味しいですがやはりレベルが違うのか別の食べ物なのかと行った感想です。違う食べ物。家で食べるのはとんかつなのか?

要するに贅沢のしすぎは良くなくて美味しいものを食べた分だけそれ以下のものをおいしく感じなくなる可能性が増える。要するに不幸。

なんでも美味しいと思って食べれる人が幸せかと思います。

などと持論を語ってみるわけですが、焼肉と同じ理論で一回リセットする。

特定の周期でやってくる家で出る(スーパーで買ってきた)とんかつでリセットするなどというと批判を受けそうですが甘んじて受け入れるとして。

今回は、食べ過ぎなのと油にだいぶやられたので帰りに黒ウーロン茶を買って会社に戻りました。

今回は、以上です。

それではまた。