hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

極上うな重を求めて

アクセスカウンター
皆様夏バテはしてませんか?

夏バテ予防といえば「うなぎ」を安易に連想します。

トマトもいいらしいよってテレビで見ては周りの人に言ったりしていた時もありましたが

やっぱりウナギじゃないですかね?なんか贅沢なイメージが強いじゃないですか。

先月終わりぐらいから夏バテ気味で安易な連想によりウナギを食ってやろうと

心に決めたわけです。

ランチで食べようと思ってググって、、、休憩に出れなかったり

やっと休憩に出れた日があっても神楽坂のお店で満席。その反対側の坂を九段下方面へ行った

お店も出前が忙しくて40分かかるといわれ挫折。

さんざん同じフロアの人にウナギウナギ言ってたのに結果食べず。

そんなこんなしているうちに、自分の中のウナギブームがさっさと過ぎ去り終了。

会社の1Fの店長が駄菓子の「蒲焼太郎」(なつかしい)を持ってきてくれたので

それを食べてウナギを食べた気に、、、はなれないですな。美味しくいただきましたが。

さて、つまらない前置きをしてしまいましたがウナギへの(小さな)情熱を知って欲しかったので

書きました。

で、夏休み最終日の16日。

いつもの様にお供の者もなく。総武線市川駅下車。徒歩2分程度。
イメージ 1うなぎの尾張屋へ行ってきました。最初は東船橋の「はんなり亭」というところが評判良かったので

そちらへ行こうと思ってましたが時間が合わず。

こちらなら昼から夜まで休憩なしでやってます。
イメージ 2
店内テーブル席。2Fもある様です。奥は座敷っぽい。15時頃お客さんなしですかね。

テイクアウトのお客さんはいた感じです。

15分ぐらい待つ。蒸している様な音が聞こえてきます。

冷酒を注文しました。
イメージ 3

極上うな重4400円。

食べログの口コミを見ると不味いとか書いてある

批評もありますが美味しかったです。

さてフタをあけましょう。
イメージ 4
うなぎお披露目。ふわふわです。

貧乏人にはスーパーで売っているウナギのタレの濃さが好きだったりしますが、、、。
イメージ 5
うな重、お吸い物、漬物。最後にメロンが出てきます。どういうわけかメロンの画像だけ壊れてました。

そしてSDカードも書き込みが出来なくなってしまいました。

書い直さなければ上うな重ぐらい食べれるんですけどね。
イメージ 6
では、念のためいつもの様に最後にアップ。

学生から社会人になり「贅沢をしよう」と思いついた時に「ステーキ」を思い浮かべました。 

親友様と当時20代前半の頃に国道14号線沿いのフォルクスでステーキを食べました。

2000円にも届かないステーキでした。収入は当時と左程変わってないと思います。

今度「贅沢しようぜ」ってことになったら「うなぎ」も候補の一つにしたいと思います。

食べログ評価 3.01 定休日などありますので調べてからどうぞ。