hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

佐原の旅とうなぎ土鍋飯

アクセスカウンター

時間指定の記事投稿。

8月最終日

久しぶりに、いつもの様にお供の者もなく。

千葉駅で乗り換える時に下の写真。

f:id:eno1208:20210920225255j:plain

落花生をみつけました。佐倉あたりで乗り換えて成田線の田舎風景を満喫。

f:id:eno1208:20210920225318j:plain

県内移動という言い訳をかかげて佐原駅に到着。

ひさしぶりの未踏の地です。伊能忠敬推しで駅前に像があります。

f:id:eno1208:20210920225307j:plain

昼だったのでウナギ食べたいなと有名店を目指すも緊急事態宣言中につき休業。

あきらめて散策します。

f:id:eno1208:20210920225316j:plain

観光客がほぼいないのは良かったですが、小江戸みたいな風景は撮るのが難しいですね。どうとってもイマイチ。

f:id:eno1208:20210920225320j:plain

f:id:eno1208:20210920225258j:plain

f:id:eno1208:20210920225300j:plain

橋から滝ですかね。よく見なかったので。

f:id:eno1208:20210920225303j:plain

謎の置物とかがところどころに。

f:id:eno1208:20210920225309j:plain

川沿いに色々ある感じですが空腹もありさらっと見ていきました。

f:id:eno1208:20210920225311j:plain

 

f:id:eno1208:20210920225305j:plain

5000円ぐらいしたのは、観光客減とかいろいろあるのかなといったところですかね。

鉄板焼きかウナギしか出せないけど良いかと聞かれて大丈夫と答えました。

写真は鰻重じゃなかったっけ?と思いながら土鍋飯?

悪くないですが鰻重が良かったかなと。

f:id:eno1208:20210920225314j:plain

ご飯にどーんしてタレをかけて食べました。わさびもつけて。

写真は青空ですが、途中から天候がやばいのと、帰りの電車が1時間に1本だったので帰路につきました。

成田駅で京成線に乗り換えました。

県内移動とはいえ2時間弱。遠いです。地味目な感じですが未踏の地の散歩は楽しく

小旅行堪能出来ました。

今回は、以上です。

それではまた。