hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

広島旅行2日目宮島へ

アクセスカウンター
目覚ましは9時30分に設定したのですが、旅先での目覚めが異常に良い私は

日が昇る頃に一度起きてしまいました。

イメージ 1ま、まだ早いのでもう一眠りして9時にホテルを出発。 

広島駅から山陰線、岩国行きで30分ぐらい宮島口下車。外国人観光客ばかりです。

広島→宮島口→宮島(フェリー)全てJRを使えば570円ぐらいで行けます。

イメージ 2宮島口駅から宮島に行く途中に、穴子飯で有名な『うえの』があります。

有名店は混むのでパスしました。

この写真、撮ったときは気づきませんでしたがタクシーの運転手さんが掃除してますね。

イメージ 7
フェリーは右側に乗ると良いと事前に調べてあったので右側に陣取りました。

見えて来たのは厳島神社と海の上に立っている鳥居です。

イメージ 8
宮島口からフェリーで10分程度で着きます。

イメージ 9
何でか知らないけど、至る所に鹿がいます。

イメージ 10
 
イメージ 11昼ご飯をここで食べました。一番目につく所にあった店に入ってみました。

イメージ 12
で、名物の穴子飯です。2300円でした。それほど美味!ってものでも無いみたいですね。

まあ、観光地に来たら名物を食べましょうよ。

商店街を歩きます。

イメージ 13

巨大杓文字。

イメージ 14
 
イメージ 3牡蠣は好きじゃないのでパスです。

あとは、食べませんでしたが揚げもみじ饅頭?が名物みたいですね。

イメージ 4
とりあえず厳島神社を目指して歩きます。

イメージ 5
鳥居を間近に。写真撮りまくりですがどう撮っても 大してかわりませんな。

イメージ 6団体客の撮影スポット。団体さんが写真を撮って、欲しい人は1000円でとかなんとか。 

そういう商売みたいです。

ここからすぐの厳島神社は次の記事にて。