hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

世界遺産厳島神社

アクセスカウンター
大河ドラマ平清盛ブームもあって?賑わっている。宮島の厳島神社

このような水の上に立っているような形にしたのが平清盛との事。

神社の建物の前の海から鳥居までも世界遺産の範囲らしいです。

社会の授業で習う歴史だと平清盛なんてただの悪役という感じだったと思いますが

最近のフューチャーぶりはすごいですね。

神社には潮が引き始めている時に着きました。  
イメージ 1
イメージ 2 
イメージ 4 
イメージ 5 
イメージ 6お参りします。 
イメージ 7額縁風に。
イメージ 8

 
イメージ 9入り口と出口は別で一方通行です。 

潮の満ち引きによる神社が様変わりします。潮が引いた時の写真は別の記事にて。

出口を出て少し歩きました。


イメージ 10おまけで清盛神社です。小さいですね。 
イメージ 3この季節、桜も満開でした。