hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など

広島旅行3日目

アクセスカウンター
朝7時に朝食。夕食をとった場所と同じ所です。

朝食後、チェックアウト。ホテルの裏側から出て散策。

イメージ 14五重塔を目指します。

イメージ 16五重塔の横にある千畳閣。拝観料100円です。

豊臣秀吉が命じて安国寺恵瓊に建てさせた建物。建てている途中で秀吉が死去したため天井が

作りかけだそうです。

イメージ 18天井ですね。飾ってある絵などは大正やら昭和やらの物が多いみたいです。

イメージ 4興味深いのですが今ひとつなんなのかわからない物が多いです。

このあと直ぐとなりの厳島神社を眺めつつフェリー乗り場へ。
イメージ 5潮が満ちて来ています。昨夜歩いてた場所は水の中ですね。

イメージ 7商店街はまだ時間が早くて空いて無い所もありましたがお土産を買いました。

観光ツアーの団体と3組程すれ違いました。

フェリー乗り場へ到着。来た時と同じフェリーに乗ろうとしたのですが平和公園行きのフェリーを

見つけました。1900円。高い!JRのフェリーだと宮島口経由で広島駅まで570円

そこから500円もかからずに平和公園まで行けると思うのでかなり高いのではないでしょうか。

ひろしま世界遺産航路。名前がずるいです。結局乗ってみました。

通勤ラッシュに巻き込まれる可能性が無いのも魅力ですが。

イメージ 9手前の船です。乗客は4人でした。

曇っていたせいもありますが特に目に止まる景色ではないですね。

高速船なので揺れも結構あります。

広島の川に入るまでは早いです。川に入ったらゆっくり進みます。

平和公園に着きました。

次回で最後の記事になります。