hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

厳島神社のライトアップ

アクセスカウンター
夕食が済んで外をみると既に日が沈んでいました。

夕日も撮りたかったんですが、うすうす時間的に無理な事はわかっていました。

カメラ2個と三脚だけを持って出かけました。しつこいぐらい鳥居を撮ってます。

うんざりしたところで読むの止めてもらって結構です(笑)

イメージ 1通りがかりに夜桜と五重塔

イメージ 2潮が引いたままですね。星も出てます。

イメージ 4
ここから三脚を立てて撮影開始。

ライトアップなんですが海じゃない部分から強力なライトが当たっています。

当然、潮が満ちている日もあるわけですから遠くから当てるしかないですね。

イメージ 5
これぐらいの赤さで撮りたいですね。でも暗くなってしまうんですよね。

イメージ 6
さて、潮も引いている事だし下に降りました。真っ暗です。

厳島神社の社殿自体もライトアップされています。これはたぶん潮が満ちている方が

水面に写ってキレイなんでしょうね。

イメージ 7
個人的にはこの写真が一番気に入りました。
イメージ 8
失敗takeにて地面の様子など。こんな感じです。

イメージ 9
夢中になっている間に潮が満ちて来ているのです。

イメージ 10
やばいやばい。高台に上がりました。水が合った方が鳥居が写ってきれいです。
イメージ 11
 イメージ 3
三脚なし新しいカメラにて。

宮島ここは、また来たいです。2日目はここで終了。

いよいよ最終日3日目の記事は次回で。