hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

広島旅行3日目平和記念公園から

アクセスカウンター
下船するとすぐに原爆ドームの横でした。

イメージ 1日本人の中学生が外人さんにインタビューしている光景を2、3見かけました。

イメージ 2
いきなりメインを観てしまったので公園は散策せずに移動。 
イメージ 5路面電車。しかし徒歩で駅を目指します。 
イメージ 6船で川を登っている途中で見えた桜並木を歩きました。
 
イメージ 7 
イメージ 8  
イメージ 9
10分ぐらい歩いて広島城へ到着。
イメージ 10
 
イメージ 11城中には入りませんでした。すぐ近くで結婚式の写真撮影とか花見のグループとか賑わってました。
イメージ 12
また10分ほど歩いて縮景園

都内にもあるような庭園ですね。

イメージ 3
ここからまた15分程歩いて広島駅に到着。

到着10分後に丁度、東京行きの新幹線があったので穴子飯弁当を買い込んで乗りました。
イメージ 4
1050円の穴子飯弁当。2300円のやつより美味かった。

広島というより宮島良かったなという感想ですね。広島をちゃんと調べて行かなかったのも

あると思いますけど。ネタ切れです。