hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

広島風お好み焼き

アクセスカウンター
旅行1日目は、全く観光しなかったので

申し訳程度に名物を食べておこうって事でお好み焼きを食べる事にしました。

ガイドブックに載っているような所は、混んでいたのでホテルに戻って地下の炎(HOMURA)

という鉄板居酒屋に入りました。

食通ではないのでお好み焼きの定義などは知りません。

が、いままで食べた中で一番美味かったのは間違いありません。

何やらメニューがいろいろありましたが一番高いやつ!(あほっぽいですね) 

イメージ 1ビールを飲みながら目の前の鉄板で焼いてもらいました。

関東でお好み焼きというと、塊というイメージ(個人のイメージですが)

ですが、これはなんか違くて。説明難しいですね。

スーパーとかで買ってくるとプレート状の食べ物ですよね。

お好み焼き屋行った事ないわけではないですよ。

是非食べてみて欲しいのですが、、、

イメージ 2
スペシャル焼き。1800円でした。

海鮮の具。下は俗にいうモダン焼きで、焼きそばではなく麺でした。

タレなしでも美味かったのですが、タレとマヨネーズでさらに美味でした。

鉄板のままか皿に盛るかを選択出来ます。

鉄板で写真の状態で、少しずつ取って食べました。熱々ですね。