hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

広島旅行1日目

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

広島へ行って来ました。

東京駅から、新幹線のぞみで3時間30分。 

車内販売でさっそく駅弁を購入。東海道新幹線ではこのお茶ですね。 
イメージ 1

前日、夜桜見物から居酒屋で朝5時まで飲んでいたので出発が遅れました。バカですね。

新幹線で爆睡と思いきやちょっと寝るぐらいでした。

新幹線で大阪より西に行ったのは初めてです。

その気になれば九州だって行けてしまう時代なんですよね。

ま、九州なら飛行機で行くと思いますけど。

同じ車両の客が体調が悪くなって駅員さんがたくさん来て介抱してましたが、そのうち

車内アナウンスで『お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?』

というドラマか?っていうようなセリフが聞こえて来て

そこに颯爽と自称医者の方が2名ほど現れました。1名は後から来たので出番なしでしたね。

お医者さんの活躍で?『体調が回復されました。ご協力ありがとうございました』とアナウンスが

流れました。そんな事もあるんですね。

広島駅に到着。いつもならばしばし写真を撮ってるんですが疲れていたからなのかありません。

この旅最終的に500枚の写真を撮ってます。

広島駅の真横にあるグランヴィア広島というホテルに泊まりました。

到着は17時過ぎでした。つづく。