hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

あしかがフラワーパーク

アクセスカウンター
1人思い立って出かけました。

8時に千葉を出発、西船橋武蔵野線に乗り換えて

南越谷で東武伊勢崎線に乗り換える。

南栗橋でまた乗り換えて栃木駅で降りる。

栃木駅からJR両毛線に乗り換えて富田駅で降りる。

2時間40分かかりました。さすがに遠い。

駅から15分ぐらい歩いて到着。あしかがフラワーパークです。

入場料は日によって変動するらしいので詳しくはホームページで。

この日は、1600円でした。

フジの花がすごいキレイってことで写真を撮って来ました。あとはつつじですかね。
イメージ 1

フジ棚が圧巻です。これが風にゆられてます。同じ様なフジでも種類があるようで。

イメージ 2

イメージ 5


イメージ 6
きばなフジのトンネル、、、まだでした。200本の

きばなフジが80mも続くとパンフレットに書いてあります。イメージ 7
白いのもあります。

イメージ 8

イメージ 9

快晴でした。とても気持ちがよい。イメージ 10

土曜だったから人も多かった。
イメージ 3

混んでいる所での日傘の破壊力が計り知れません。

これだけ花があるから蜂もたくさんいました。

まあそうそう刺されないでしょうけどちょっと気になります。
イメージ 4
樹齢140年の大フジもありました。

夜にはライトアップもされる様です。