hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

外国語のお勉強?

アクセスカウンター
イメージ 1えっと本を2冊買いました。英検3級レベルいや一番勉強してたときでそれだから0に近いですかね。

セインカミユ?なつかしい!と思って中を開いてみると結構使えそうだなと思い買ってみました。

実際には使わなそうですけど、困った時に何かの役に立つかも知れません。

特にアラビア語は必要なさそうです。 


ちなみにドバイ行きの件ですが両親の見解としては、母は気をつけて行って来なさいと。

父は危ないからやめろと説教されました。

一応心配してくれているみたいですが。

ドバイは観光地ではない!という机上の評論家が現れました。

日経新聞などの情報で危ないと判断したのでしょう。


うちは裕福じゃないから何か有ったとき困るとか

親元に居る間は親に責任があるから従えと。親元に居なかったら何したって文句は言わない

と最後に余計な事を言ってしまうあたりが家の父らしいところですが

親が心配してくれている事は伝わりましたし、本気で止めたかったようですが

(キャンセル料払うとも言っていたし)



結果、無視するわけではないですが行ってきます。

産油国というかイスラム圏ですかね、たしかに中東=危険というイメージはあります。

シリアの邦人殺人の事件での心象の悪化も手伝ってでしょうか。

ちなみにシリアとドバイは2000キロぐらい離れているようです。

ただしプロっぽいカメラ構えてたら狙い撃ちされるイメージは確かにありますね。

ネットで調べると十分安全な場所のようですが外国には外国のルールがあるようで

禁止事項を良く確認して注意して楽しんで来ようと思います。