hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

今年の総括

アクセスカウンター
晦日という事で今年を振り返ってみようかと思います。

ランキング方式で。

今年の旅BEST3

時々今までで一番良かった旅行先はどこですか?って質問を受けます。

1位 初海外旅行アラブ首長国連邦ドバイへ1人旅
イメージ 1

9月灼熱のドバイ。日中の気温は40度越え。
2012年現在世界一の高さを誇るバージュ・ハリファに登りました。(2日連続)
人工池で催される噴水のショーも最高でした。
砂漠サファリツアーにも参加してラクダにも乗りました。
荷物がなくなるトラブルもありましたが憧れの海外旅行を無事に楽しむ事が出来ました。英語もまともに出来ないのによく1人で行ったと我ながら思います。
なんでもやってみればなんとかなるって気がします。
海外へ行く事により日本の良さも再確認出来ました。ドバイ旅行の記事へ 

2位 長野旅行八方尾根トレッキング
イメージ 2
8月長野県は白馬村の八方尾根へ1人旅。景色が最高!これが今年のベストショットです。
この写真を使って家の年賀状をつくりました。自身では1枚も出してませんけど(汗)
自分の体力、精神力の限界に挑戦出来たと思います。トレッキングでこの八方池で折り返すつもり
だったのですが結果頂上付近の山小屋まで登ってしまいました。軽装では危ないのでもうしませんが
こういうちょっと無茶な冒険は楽しいです。長野旅行の記事
 
3位 広島旅行宮島へ
イメージ 3
4月。世界遺産厳島神社へ。大鳥居に魅了されました。何度も写真を撮りました。
潮の満ち引きによる神社の景色の様変わりがとても素晴しかったです。4月だったので桜も満開で本当に最高でした。料理も美味しくてここは是非もう一度行きたい場所です。
単純に楽に楽しむならここが一押しです。広島の記事

今年は、箱根、新潟、茨城、伊豆、広島、長野、ドバイ、伊香保

今までで一番いろんな所へ行きました。次、どこへいくかが決まりません(笑)

今年の個人的流行語
イメージ 4
スカイツリーでしょうか? 来年は別の物にはまりたいと思います。

暇なんであと何書きましょうかね?

今年聴いた曲BEST10調べてみます。i Tunesの総再生回数と自分の体感で

順位を割り出してみました。

スマホでも音楽を聴き始めたので再生回数がプラスされていませんが実際にはこれより聴いてます。


01位 365日(ミスチル) 320回
02位 NEW WORLD MUSIC (いきものがかり)854回
03位 ループ&ループ (アジカン)259回
04位 風が吹いている (いきものがかり)229回
05位 茜色の約束 (いきものがかり)1836回
06位 星降る夜になったら(フジファブリック)466回
07位 カロン (ねごと)717回
08位 HANABIミスチル)1306回
10位 常套句(ミスチル)86回


今年は全体的に趣味に全力でしたね。今年も?ですか。
来年はもっと違う事に力を入れたいかな。
では、皆様。良いお年を!