hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

タクシードライバー

アクセスカウンター
先日、ちょっと寝坊したので最寄り駅までタクシーをつかった。
タクシーにはよく乗るほうかな?めんどうだと乗っちゃうなお金もったいないけど。
最近、昔よりもよく話しかけられるようになった気がする。
タクシーにのって行き先を言うと運転手は、嬉しそうにわかりました!といい
すぐに陽気に話し始めた。
運転手「さっきお客さんただでのせちゃいましたよ!」
俺「ええ、なんでですか?」
運「この車新車でさあ。使い方わかんないのよね。これかな?」
といって料金メーターの装置を押して発車。
運転手はだいぶテンションたかかったな。
運転手「俺達は使い捨てだからさあ前の車なんてエアバックも付いてなかったんですよ」
俺「はあそうですか。よかったですね!」
運転手が嬉しそうに話すからちょっとテンションあげて答えた。
運転手「あれ?お客さん傘もってないんですか?」
俺「ああ、折りたたみ持ってるんで大丈夫ですよ」
今までで一番話しかけられたな(汗
駅に到着、料金を払うときにウェットティッシュの束をくれた。
運転手「気をつけていってらっしゃい!」
俺「どうも」

朝から気分がよかった。