hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイ旅行2日目荷物紛失!

アクセスカウンター
11時間のフライトの末到着したドバイ。日本との時差は-5時間です。
イメージ 1
空港で何も考えずに荷物検査を通ったら(バカですが)トランジット用の出口だったようで

要するに乗り継ぎですかね?入国口へ行けなくなってしまい一時間ぐらい空港内を彷徨いました。

想像以上の広さでしたね、、、最初からちゃんと考えていればこんな目に合わなかったんだろうけど

まあ、なるべくしてなったというか(笑)普段の適当ぶり+デフォルトでついている方向音痴スキル

が発動してしまい中国系の人3人とたまたまいた日本人に道を聞いてなんとか待ち合わせの場所へ。

しかし1時間以上彷徨っていたので旅行会社の人が当然いません。しかたないので入国審査をうけて

預けた荷物を取ってと思ったらどこにも荷物がありません。

係員っぽい人に聞くと『ああーそれなら10番 だよ』って感じで言われた(とおもう)

ので10番のとこへ行ってみると。
イメージ 2ないじゃん!

10番って言われたけど荷物がないんだけどって違う係員に言うと12番かも?というので

12番へ行ってみてもやっぱりない。で、また違う係員に荷物がない10と12っていわれたけど

なかったと伝えると、そこに事務所があるからそこで調べてもらってくれ(っていったとおもう)

といわれ事務所へ。あちこち電話してくれているが結局見つからず紛失届けみたいなものを

書かされて見つかったらホテルに連絡するという事で空港を出ました。

到着早々ショックをうけてしかたないので自力でタクシーを拾いホテルへ。

タクシーに乗る時にデイラ地区のマルコポーロホテル知ってるかとタクシーの運転手に聞くと

2人連続知らんと言われて困ったけど3人目でOKが出たので出発。

空港のタクシーは25dh初乗り料金でホテルまでは38dhぐらいだったかな?ちょっと忘れました。

他のとこだと3dhが初乗りっぽいです。最低10dhだとか。