hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

蜘蛛女

アクセスカウンター
土曜日に会社の知り合いの芝居を見に行ってきた。
14時から阿佐ヶ谷のシアターSHINEだっけ。
舞台と客席がすごい近い・・・といっても芝居をみにいったのは初めてだから他がどうなってるとか知らない。話しは、うまく説明できるかな?登場人物とか面倒なので省略。

蜘蛛が兄(転職活動中?)の部屋に現れて。妹(OL)が蜘蛛嫌い。妹の後輩の子供(後輩に頼まれてあずかってた)と3人で殺し損ねた。ある日妹の耳から白い糸のようなものが病院へいってみてもらう。何度か通院しているうちにその蜘蛛のせいで思い込みで糸がでているという診察結果に。殺し損ねた蜘蛛がある日、女性の姿になって現れた。兄のパソコンをつかって
求人募集してる会社を斡旋、兄は電話をしてその変な会社に入社。蜘蛛の恩返し的な事だろうか?
蜘蛛女はテレビでみのもんたの番組をみて言葉を勉強して話せるようになる。
妹が蜘蛛を退治するためにバルサンを炊く。蜘蛛女のことは普通に兄の彼女だとおもっている。
仕事から帰ってきた兄が蜘蛛女が苦しんでいるのを助ける。
兄は蜘蛛女に恋をする。蜘蛛女がシャワーを浴びているとき、兄は理性をもって飲みに出かける。
スナックのママの役をやってるのが俺の会社の人だ。浜崎あゆみの曲を豪快に歌ってて笑った。

あらすじ説明ってむずかしいね(汗 どのタイミングで妹が蜘蛛女にきづいたのか忘れた!

妹が耳から出てる糸のことで真剣に悩み始め。通販で?アメリカから超協力な殺虫剤を購入。
医者にいって一緒に兄の部屋の蜘蛛を退治するように頼む。妹と医者あと看護婦の3人で
蜘蛛女を捕まえて殺そうとする。そこへ兄が帰ってきて止めに入る。それでも妹は蜘蛛女を殺そう
とする。蜘蛛を殺さないと自分の耳が治らないと信じているから。
兄は妹に、その蜘蛛を殺したところでいくらでも蜘蛛はいてデートのときも仕事のときも殺虫剤をもって歩くのか?といい蜘蛛を逃がす
ウェブとは蜘蛛の糸という意味。インターネットは蜘蛛女がつくったのかもね
と妹の後輩の息子と兄は話す。
「みんな糸でつながっている」ということがいいったかったのかな?

超端折ったから何のことかわからないかもだけどこれが精一杯だな。
丁度スパイダーマン3がやってる時期だけど関連性はあるのかな?蜘蛛つながりだけど・・・
会社の人と会社の人の妹さん(看護婦の役)が出てたし面白かったな。
当たり前だけどみんな演技がうまくてよかった。