hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

東京タワーへ!

アクセスカウンター

イメージ 1

5月15日夕方から友達と会うのに東京駅へ行った。
暇だったので昼過ぎぐらいに東京駅に到着。オープンしたての「新丸ビル」とやらを探索。
一応一通りまわったけど女性向けかな?メンズの服とかも売ってたけど。
レストラン街はだいたいどこも行列。なんか食べたかったけど一人で並びたくないので諦めてビルを出た。となりの普通のビル?旧丸ビルでもない。地下で激辛黒ゴマラーメンを食べた。おもったよりうまかった。というよりは辛ければそれほど味はかわらないような?
まあ辛いの好きなんで、あれば必ず辛いのを注文。

食べ終わってまだ14時だったので皇居を目指して歩き始めた。途中の噴水の公園がきれいだったのでベンチにすわって少しぼーっとしてた。おじいちゃん達が絵を描いてたな。
しばらくして再び皇居を目指す。堀には大きい鳥がうかんでいたのでこれを激写。
二重橋のほうへ行くと修学旅行?の学生やおばちゃん集団でいっぱい。
二重橋の写真をとってるうちに左手に東京タワーがみえた。
東京タワーには行ったことがなかったので興味がわいて歩き始めた。
遠い!当たり前か?途中でやめようかと少しおもったけど。
警視庁やらなんとか庁をたくさん横目にみながら直進。
虎ノ門?きいたことあるな、まだ歩くのかな?そしてどこ曲がるんだろう?
わかんないけど適当にまがってみよう・・・ん~ちょっと曲がるのがはやかったらしく
たどり着かずそのまま細路地をタワーがあるであろう方向に適当に進む。

・・・ついた!携帯で写真を撮った。なぜカメラで撮ってないんだろう(汗
ここも修学旅行?の学生の団体でにぎわってた。
えっと展望台入場料820円、水族館やら他のとこにはいるには2000円ちょい必要っぽいけど
展望台入場券を購入。エレベーターに乗るのに並ぶ。ちなみに高いところは苦手。
15時30ここで友達からメールがきた。用事おわったとのこと
約束は17時だったのでとりあえず券も買ったし折角来たので展望台にのぼった。
そこで東京タワーの写メールを送信。ざっと景色をみて・・・ああ一枚写真とったな。
降りるエレベーターにのる。タワーを出てしばらく歩いてるとタクシーの休憩所みたいな
ところを発見。あまりにもたくさんタクシーが止まってたので洗車しようとしていた人に
どれ乗ればいいですか?ってきいたら動いてるやつなら大丈夫だよっていわれた。
じゃあこれは?っと洗車しようとしてた車を指差したら。別にいいですよといわれたので
乗った。迷惑だったかなあ。車体黒だったから雨あがりでどろどろだったんだよね。
東京駅まで1300円ぐらいだった。よく歩いたんだなあと実感したね(汗
そのあとは友達と会って渋谷へ行って買い物と食事など。