hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

南房総ドライブ

アクセスカウンター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2月27日火曜
千葉県某駅に7時に友達と待ち合わせ。
高速にのって南房総へ。
自分の車はもってるけど結構なペーパードライバーである。
目的地は、鴨川シーワールド。適当な音楽を聞きながら進む。
他に面白そうなところもネットでいろいろ調べた。
あやしい場所がいろいろみつかったけど・・・仁衛門島とかドイツ村?とかね。
最初の目的地を友達に教えずに進む。

ローズマリー公園」に到着。
観光客の年齢層が高い。シェイクスピアの生家を再現したものとかいろんな展示品があって
お姉さんが説明してくれた。ちなみに俺はシェイクスピアにまったく興味がない。
友達は、本とか読んだことあるみたいだったけど。

が、目をひくものはあった。写真を載せておこう。なんか気になる・・・

公園を出発、フラワーラインには菜の花がずらっと並んでいる。
窓を開けて走る。申し訳程度に上の窓もあけた。

鴨川シーワールド」に到着。
水族館に行きまくってたので特に目新しくはなく・・・
まあでも海の仕組みを説明した水槽に魚がいっぱい。
昼食をとろうってことでレストランを物色。なんか微妙。うろうろした結果、屋台で
たこやき、やきそばやらを買って海を見ながら食べた。
そのあとはシーワールドの売り的なシャチのショーとかを・・・みなかったな。

「しおソフト」を食べた。体調がわるくなった。まだまだ寒かった時期的に。

雨が降りそう。このコンビが出かけると雨がよく降る。ちなみに俺のせいではない・・・とおもう。
「野崎灯台」に登った。下にあった資料展示してあるところは当然のようにスルーした。
階段をぐるぐる上る。最後のほうは、はしご?ってぐらい急だった。女性はズボンでいったほう
いいよ(汗 海をみながら灯台のまわりの公園をゆっくり歩いた。風がつよい。

帰りの高速はちょっと運転がなれたので少し速度をあげた。
運転にもうちょっとなれたほうがいいとおもった。たぶん思うだけ。
家の駐車場に車を置いて朝、集合した駅の周辺で飲んだ。