hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都旅行2日目伏見稲荷大社

アクセスカウンター
2日目朝6時にホテルを出発。

JR奈良線稲荷駅下車。歩いてすぐの伏見稲荷大社へ初詣。
イメージ 1まだ辺りは暗いです。が、人はちらほらいます。屋台の準備も始めている人もいます。
イメージ 2
 
イメージ 7おみくじを引きました。末吉ですが書いてある事全部よさげですね。色好みは禁物らしいです。
イメージ 8
 
イメージ 9さて、千本鳥居です。ここへは今回で3回目になるので目新しさはありません。
イメージ 10
鳥居フェチにはたまらない場所でしょうか?企業やら個人の人が寄付してひとつひとつが立っている

んですよねここの鳥居。
イメージ 11
振り返るとこんな感じです。
イメージ 12
脇道に入った所にあった案内版を見て来てみました。伏見新宝神社ですか。
イメージ 13
かなえびな
イメージ 14
1個200円。せっかく坂を登って来たのでやっておきました。恋愛成就。女子か!
イメージ 3
で、ここに結びつけるのです。
イメージ 4
さて、来た道を戻ってまた鳥居がたくさんある道。登って行くと池の前に出ます。

ところどころにあるこの看板。お金出せば鳥居が立てられるみたいです。料金は写真の通り。
イメージ 6

イメージ 5だいたい一番上まで登る事なく途中で降りて来ます。上まで登った事あったかな?覚えてません。