hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

大洗散策その2

アクセスカウンター
めんたいパークを出て5分ほど歩くと漁港に到着。

イメージ 1大きな船が泊ってます。
イメージ 2
この辺も津波被害があったんだろうなーと思いながら歩きました。
イメージ 9
漁港のすぐ横にある定食屋『かあちゃん』に入って『かあちゃん定食』を食べました。

しらうおのかき揚げですかね。味はついてますが醤油が欲しかったかなと。

どこかに用意してあったのか?見当たらなかったです。

さらに海岸沿いの大通りを15分ぐらい歩きます。
イメージ 11
鳥居を発見。大洗磯前神社の鳥居ですね。鳥居をくぐって先に進むと

イメージ 12
また鳥居があります。少し調べて来たので、長い階段を~登らず後ろ方向を見ると海へ続く細い道が。
イメージ 13
道を通り抜けた先から後ろを振り返るとこんな感じ。
イメージ 14
で、見える景色がこんな感じですね。  
イメージ 15
 
イメージ 3雨、風、波やばいです。釣り人は3人ぐらいいました。

ここから1時間ぐらい歩きました。途中で傘が壊れずぶぬれになりながら見えて来たのが

イメージ 4
アクアワールド大洗という水族館なんですが左上の方に見えている建物です。

着いた時間が16時45分。17時閉館です。残念ながら入れず。
イメージ 5

水族館の後ろが那珂川なんですが川沿いに今日の宿を予約していたので探します。

イメージ 6
宿発見って、裏側じゃん!入り口どこ。
イメージ 7
遊歩道を歩いてすぐでした。前進ずぶ濡れだったので到着後すぐに風呂に入りましたが

すでに風邪引いていた様です。
イメージ 8
 
イメージ 10生ビール。料理がおもってたより美味しくなかったのはバカ舌だからでしょうか。

まわりの人達はおいしいって言って食べてました。