hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

茨城県大洗散策

アクセスカウンター
イメージ 1福原駅から水戸線友部駅友部駅から常磐線で再び水戸駅

イメージ 2
水戸駅から鹿島臨海鉄道大洗駅下車。水戸駅での乗り換え時にSUICAをタッチ。

電車の料金システムがわからずこの電車ないできょろきょろしてました。

結果的に駅員さんに聞いたら電車内で清算するか降りる駅の改札で現金払いするだけですか。

大洗駅から歩きます。悪天候ですが海を目指します。

30分ぐらい歩くと
イメージ 3
マリンタワーですか?これを華麗にスルー。

イメージ 4
少し歩いて見えて来たのは、めんたいパークですか。

イメージ 5
ちょっと気になったので寄ってみました。

この辺りは海が近いので津波が来たんですね。

中に入るといろんな、めんたいが売っていました。気になったのは、鯖明太子?ってのもありました。

あと工場見学が無料で出来ます。
イメージ 6

 
イメージ 7
普通にみなさん働いていました。

めんたいのゆるきゃらと店内で流れている歌にちょっとはまりそうになりましたが

特に何も買わず店を出ました。

次の記事へつづく。