hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

出雲大社常陸へ

アクセスカウンター
茨城旅行2日目です。雨です。

1日目は、日立の東横インに泊まりました。

水戸か勝田あたりに泊まれば近かったんですが選択ミスでした。

それはさておき、日立から常磐線水戸駅下車。常磐線を乗り継いで友部駅下車。

友部駅から水戸線福原駅下車。なんだか乗り換えがめんどくさい。ちなみに他に降りた人いません。

福原駅から徒歩7分ぐらい。

イメージ 1 
イメージ 2鳥居をくぐって階段と坂道を登ると 
イメージ 3到着です。参拝もそうですがこの縄が見たくて来ました。
イメージ 4
     大きさの比較は~ちょっと後ろにありますがパイプ椅子がこんなもんです。↑ 
イメージ 5大黒様ですか。
イメージ 6二拝四拍手一拝。 2-2-1じゃないのかと思いつつその通りにお参り。
イメージ 7

ではもう一度。っていうのも他に何もなかったような、、、

帰る時に女性1人とすれ違ったぐらいで他に誰もいませんでした。