hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

茨城フラワーパーク

アクセスカウンター
いつものようにお供の者もなく。

4月26日(木)茨城旅行です。

当初の目的は竜神大吊橋というところに行きたかったのですが

天候が悪かったので変更しました。


石岡駅からバスに乗って40分ぐらいですかね茨城フラワーパーク下車。
イメージ 1入り口からでもわかる閑散とした感じ。わりと好きです。

イメージ 2
レストランローズ。一応お客さんを見たのはこの中だけですね。

整備している人の数の方が客より多かったですね。 
イメージ 10 
イメージ 11芝桜的な?
イメージ 12
まだ桜が残っているところもあります。

イメージ 13
これは期待薄いなと思い、奥にあるベコニアとダリアの展示コーナーへ行きました。温室ですね。

イメージ 14
紫陽花
イメージ 15
 
イメージ 16ベコニアですね。
イメージ 3
ダリアです。
イメージ 4
ダリア気に入りました。キレイです。
イメージ 5
 
イメージ 6 
イメージ 7 
イメージ 8ダリア堪能しました。

外はバラ園的な部分が多いみたいでまったく咲いてなかったです。

早々に出る事にしましたがバス停に行ったらバスが行ったばかりで

次に来るのが3時間後。

しかたないので反対側へ行くバスをみると。
イメージ 9
見づらいですがかろうじて15時台ありました。

終点の車庫まで行ってそこから石岡駅を目指しました。

初日はこれだけで終わりました。

観光地というものは、やはりアクセスが良くないと流行りません。

土日は混むのかもしれませんが、、、

あと土日は地域循環バスが運行しているような事が駅に書いてありました。

よく調べて行かないと帰れなくなりますね。 

路線バスで600円越えです。入園料は740円でした。マニアックを攻め過ぎました(笑)

のりとしては、あしかがフラワーパークへ行くぐらいの気持ちで行きましたが全然違いました。

関係ないですが、あしかがフラワーパークへ行った時の記事です。